資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 吉田守次くんの留学体験談

新着情報

吉田守次くんの留学体験談

20110209_img01.jpg

僕は、カナダ留学に来て、本当に良かったです。なぜなら、この様な体験は今のうちにしかできないからです。

ここに居ることで、英語をマスターできると共に、他国の留学生との交流もでき、他にたくさんかけがえのない時間を得ることができました。

僕は韓国人の友達に韓国語を教えてもらって、覚えることもできました。

そして、ここの事務所の日本人スタッフと過ごした時間もかけがえのないものでした。

時には厳しく、時には優しく、僕たちをサポートしてくれました。

日本人スタッフの方々がいなければ、こんなにも成長できなかったし、自分一人で留学に臨んでいたら、こんなに楽しい留学には成りえなかったと思います。

去年の夏、ボーイスカウトのジャンボリーという国際キャンプ大会に参加し、そこで大学生のスタッフが外国人スカウトに通訳をしているのを見て、 かっこいいなと思いました。

でも、あの時には通訳が全くできませんでした。

今ならスタッフとしてキャンプに参加し、少しでも外国人スカウトの助けになれば と思います。

また、僕は小学生の時から柔道をはじめて、今までずっと続けていたので、カナダでもバーナビーの柔道クラブに参加し、国際試合にも出場することができました。

留学中に、井上康生選手がバンクーバーに講習会に来たので、僕はその講習会にも参加しました。

井上選手と一緒に柔道ができたこともかけがえのない思い出です。

カナダ留学に来ることができて、本当に良かったです。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。