資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 総合的な学習の時間「国際理解」のスクーリングを行いました。

新着情報

総合的な学習の時間「国際理解」のスクーリングを行いました。

7月25日(土)、WFWP(国際連合に認定されているNGO法人・世界平和女性連合)主催の『女子留学生日本語弁論大会(大阪市大会)』を大阪市立中央会館にて傍聴しました。韓国、中国、ロシア、コスタリカ、スリランカ、マレーシアなど、様々な国から日本に留学している学生が、日本での生活や発見について日本語で語りました。

1507252.jpg

外国人から見た日本の話を、生徒たちは真剣に聞き入っていました。
以下に生徒たちの感想を紹介します。

○僕の夢は海外で働くことです。日本のよさをいろんな国で広め、日本がよい国だと伝えられたらと思います。

 こういう機会をもてて、人とのつながりを分かるようになり、とてもよかったと思いました。
(姫路校・有坂龍世)

○自分より歳は少し上ですが、一人で家族を置いて、知らない土地へ行こうと思う勇気をみならいたいと思います。(神戸校・南條咲 月)

○日本人の持っている優しい思いやりの気持ちに気付いているという発表が多い様に感じ、すごく嬉しいです。(加古川校・北川ゆり)

○それぞれの国や文化によって、様々な違いがあった。皆かなりの努力をしていると思った。
(枚方光善寺校・中島)

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。