資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 梅雨です。

新着情報

梅雨です。

近畿地方では6月4日から梅雨入りしたそうです。
ちなみに今日は晴れて、雨傘ではなく日傘をさしてきました。

梅雨というのは連日雨、雨…
と雨が2回でtwo雨(ツー雨)!なんて語源ではありませんがうっかり思いついてしまったので書いてしまいました。
ですが、梅雨の時期はどうしても気圧の低下があるせいか
気分も憂鬱になりがちですよね。
私の場合ですと、見えない”何か”に暗いほうへ引っ張られる気分です。

そんなときは先ほどのように、親父ギャグで頭を使いつつ
(脳トレにも効果があるらしい←?)
気分を明るくするという、名付けて『一石二鳥キャンペーン』を一人で実施しています。

ですが、そんなセルフ発電みたいな荒業ができるようになったのも大人になってからです。
高校生のうちは、親や友人に相談したりしていました。

相生学院高校ではスクールカウンセラーを配置しておりますので
生徒・保護者の方は無料で利用することができます。

梅雨を終えれば夏本番です!
今年もカラッとした気持ちのいい夏になってほしいなと思う今日この頃した。

相生学院高校 神戸校

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。