資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 東京校周辺情報②

新着情報

東京校周辺情報②

Ola’! 【オラ】 ※ポルトガル語でこんにちは!

東京所属、広報担当のマネキンです!!
このOla’!は、時間に関係なく使うことのできる便利な挨拶だそうです!
8月5日に開幕する「リオ・オリンピック」に行くという人はぜひ笑顔でOla’!とあいさつを交わしてくださいね♪

そういえば、空からブラジルを見たことはあるかしら???
空から見ると一目瞭然!大地が赤いんだそうよ!!!
私は知らなかったわ~(@_@;)
土に鉱物がたくさん含まれているから、赤くなっているみたいね~
特に鉄分が多いのではないか?と教えてもらったんだけど、オーストラリアのエアーズロック(あの有名な愛を叫んじゃうところよ!)が赤いのもそういった理由なのかしら?
興味が尽きないわ~~~~~♪夏休みに研究しようかしら♪

さてさて、前回予告したように東京近郊の大学のオープンキャンパス情報をお届けするわよ(^^)

東京都だけでも大学は数えきれないほどあるから、今回は最近調べた、現役☆東京校生徒の興味がある大学の7月開催オープンキャンパスをピックアップしてお届けします☆

日本大学商学部

7/9(ミニオープンキャンパス)・7/17

日本大学理工学部

7/10

日本大学経済学部・文理学部・スポーツ科学部

7/17

日本大学法学部

7/24

帝京平成大学(池袋キャンパス)

7/10

日本女子体育大学

7/16

東洋大学(白山キャンパス)

7/16・17

国士舘大学(世田谷キャンパス)

7/17・31

どの大学も比較的都心に近いキャンパスだから、いくつもの大学を回ってみるのもいいわね♪

※注意点※

1、人気の大学は多くの参加者が見込まれます。そのため、講堂等に一度に入りきれず、外で待つ場合もあります。熱中症対策は万全に!!!

2、基本的には事前予約不要という大学が多いのですが、中には事前予約が必要な大学もあります。興味のある大学のホームページをこまめにチェックしましょう!

3、全国の高校生が集まります。規範となるような行動を心掛けましょう!!!

4、学校案内等、多くの資料が配られます。大きめのカバンを用意しておきましょう!

以上、私が東京校の先生たちに聞いたオープンキャンパスに参加する際の注意点よ♪
都内のキャンパスはビルだったりするから、日影がなかったり、コンクリートからの熱で体感温度が大変なことになったり…
夏のオープンキャンパスは本当に暑さとの戦いだから、水分補給はしっかりね(@_@;)

気になる大学があれば迷わずオープンキャンパスに参加しましょう!
大学からは東京に!!!と思っているみんなは特に参加して、来年自分がどんなところで生活していくのかシュミレーションしてみてね♪
思いのほか郊外に大学があったり、大学=広大な敷地のキャンパス!が一転…ビルのタイプの大学だったり…直接見て初めて分かることがたくさんあるはずよ!
自分の直感を信じて、この大学なら4年間頑張れる!!!と思うところを探してみてね♪

なにか東京での生活に不安があれば、相生学院の東京校が渋谷にあるからいつでも相談に来てね♪

私も待ってるわよ~(^^)❤
それでは今日はこの辺で、また見てね(^^)/

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。