資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. スクーリングで泊まる万葉岬と本校のある相生について

新着情報

スクーリングで泊まる万葉岬と本校のある相生について

Dobrý den ドブリー デン (チェコ語で“こんにちは”)

さーさーのー葉さ~らさら♪
みなさんこんにちは☆相生学院高校(東京)の広報を担当マネキン☆です!

昨日は七夕だったわね♪年に一度のロマンチック☆DAY
私も相生学院(東京)の教室から夜空を眺めていたの・・・
残念ながらTOKYOで天の川は見れないのよね・・・
ヒコボシ様に会いたかったわ~~~~~~~(泣)

さてさて、今週は相生学院のスクーリング!
その中でも東京の生徒たちが毎年お世話になっている「万葉岬ホテル」と本校のある相生市のことについて紹介していくわよ~♪

20160708_img01.JPG

そもそも、相生学院のスクーリングが兵庫県相生市の相生学院本校で行われていることは以前紹介したわよね(^^)

東京の生徒が相生までスクーリング期間中
修学旅行のように生徒たちが宿泊させてもらっているのが「万葉岬ホテル」なの♪

みんなで泊まるから、旅行の気分を味わえるわよ♪
万葉岬ホテルは瀬戸内海に面した丘の上に建っていて夕日が海に沈む様子なんかは・・・もぉ本当に絶景☆☆☆

(※写真参照)

思わず写真を撮ってしまうわ~~~~~~

瀬戸内海にはいくつもの島が浮かんでいて、オリーブで有名な小豆島も見ることが出来るの!!!
あ!「あずきじま」じゃなく、「しょうどしま」だからね!!!
ホテルの中にある大浴場から見る景色も絶景!
山と海!それだけなんだけど癒されるのよ~)^o^(
一日授業を受けて帰ってきた生徒たちを夕日やお風呂が癒してくれてホテルのスタッフの方たちが優しく案内してくれて・・・も~最高☆

ご飯も豪華だし、なにより美味しいの!!!書き出したら止まらなくなっちゃったわ(笑)
相生本校から万葉岬ホテルまでは毎日ホテルの方がバスで送り迎えをしてくださって昼食は学校に来て下さる昼食販売で使える食券がもらえるの♪

だからカレーとか牛丼とか・・・想像しただけでお腹が空いてきたわ!!!!相生市にはほかにもIHIという造船所があるの!!!
現在は修理を主に請け負っている会社だけど、以前は相生湾で大きな船を造っていたんだって!(^^)!
相生駅から相生本校に向かう途中の相生湾にはいまも大きな工場があるのよ♪

あとはそうね~…カキが有名って聞いたわ♪
私はまだ相生のカキを食べたことがないんだけど、カキのお祭りがあるくらい、多くのっカキがとれるらしいわよ!(^^)!

なんか今週はお腹が空く話題が多かったわね~・・・
食欲の秋じゃないのに・・・これから夏本番を迎えるから夏バテにならないようにみんなも気を付けましょうね~
それはそうと、レポートの提出は済んだかしら?
いよいよ今月の22日が前期レポートの最終提出日よ!!!
しっかり仕上げて、気持ちよく夏休みを迎えてね♪

それじゃあ、今週はこのくらいで(^^)/
来週はスクーリング特集になるかも・・・?

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。