資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. マネキンちゃんは見た!(スクーリング編)

新着情報

マネキンちゃんは見た!(スクーリング編)

Buenas tardes!(ブエナスタルデス!)
※コスタリカで使われているスペイン語でこんにちは!

う~み~は~広い~な~大きいなぁ♪
ふんふん($・・)/~~~

行ってみたい~な~イケメンの園~~~~~❤(笑)

今週は3連休!
海の日!!!東京はまだまだ梅雨明け宣言がされてないけど…都知事選の熱気でむんむんしてる東京は渋谷からお伝えいたします

相生学院高校(東京)ニュース♪

今週は相生本校で行われるスクーリングについてお伝えしますっ!
やっぱりみんなが気になる話題はスクーリングについてよね♪
というより、相学1年目の生徒にとっては特に関心事項よね\(゜ロ\)

20160715_img01.jpg

 そ・こ・で!

みんなのお姉さん(誰が何と言おうと)である私が相生学院高校のスクーリングの実態をスクープ形式でお伝えするわっ☆

【マネキンちゃんは見た①】

相生学院高校本校は駅から遠い・・・!?

 【真相①】

本当よ!相生駅から歩こうとしているみんなは覚悟してスタートしてね(笑)
市街地を抜けたらそこは海沿いでした・・・みたいな景色だから!
途中にはカキの販売所?があって、そこも足止めポイントなのよね~
学校に行かなきゃいけないのに食べたくなっちゃうじゃない!!!(笑)
相生本校に相生駅から向かうなら、断然バスがオススメ!
スクーリング期間中には臨時バスが出るはずなので、先生方からの情報は逐一チェックしてね☆

【マネキンちゃんは見た②】

相生本校のグラウンドは広い・・・!?

【真相②】

これも本当!
東京の学校出身の生徒にはなかなか衝撃的な広さだと思うわ!(^^)!
まわりも建物などで囲まれていないから開放的で、余計に広く感じるわね♪
体育の授業ではこのグラウンドを使用するかもしれないから、運動可能な靴を持って行ってね☆

【マネキンちゃんは見た③】

本校に、一度入ると帰れない・・・!?

【真相③】

これはウソね!(笑)
実際、私は帰ってきてるもの(笑)
た・だ・し!
授業中は校門に先生方が立ってるから、授業中に抜け出すことは不可能ね!
もれなく先生方と鬼ごっこが始まるわよ!そして連れ戻されてお説教・・・
そんなことしなくても、スクーリング中には昼食販売が行われるし自販機もあるから放課後までは大人しく学校の敷地内にいてちょうだいね~☆

【マネキンちゃんは見た④】

校内にスライムが生息している・・・!?

【真相④】

今年なにかと話題のドラ〇エのあれね!
ん~これは本当ね(笑)
去年のスクーリングのことなんだけど・・・
廊下を歩いているとどこからともなく「ボン!」と爆発音がしたの・・・
怖くなってその時は逃げたんだけど、休み時間に教室をのぞいたら赤とか青のスライムがうじゃうじゃ・・・
その奥には教室を掃除するM先生・・・
・・・え?
ドラ〇エじゃないのかって?
そんなわけないじゃない!そのスライムがいたら捕獲するわよ!!!(笑)
真相は、M先生が担当していた理科の授業で行った実験の音と
別の実験で作った動かないスライムの話よ(^^)v
まぁ、掃除をしていたM先生っていうのは本当だけど・・・(笑)

こんなかんじで、相生学院のスクーリングは多くの高校生が体験するような実験だったり、体育ならグラウンドでの運動とバリエーションが豊富なの!
だから、あまり「スクーリングだ」と気負わずに、普通に授業を受ける感覚で来てくれれば大丈夫よ!
でも、そこには相生学院高校のルールってものもあるから…

それについては次回に持ち越しかしらね♪
ということで、次回はスクーリングの際のルールについてお送りします!!!

それでは☆ステキな週末にしてね~
でもレポートは完成させるのよ~!!!!!!!
それじゃあ、今週はこのくらいで(^^)/

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。