資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 巨大不明三田校だより

新着情報

巨大不明三田校だより

台風が空気中のごみを持っていってくれたのか、昨日の三田ではR.Y.U.S.E.I.がひとつだけ見られました。

お願いする間もなかった…。

こんにちは、三田校のSです。
今年も大好きな秋が近づいてきてウキウキ気分です。秋、Ki.mi.ni.mu.chu…yeah
さて、相生学院は現在本校でスクーリング真っ最中です!
生徒の皆さんは授業も試験も順調に受けられているでしょうか?
昨日は台風で午前中休講になりましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。

相生本校の校舎で私がいちばん好きなところは、風通しが非常にいいところですね~。
教室には大きな窓が取り付けてあり、そこを通り抜ける風が気持ちいいのです。
加えて今年は昼食販売のメニューが増えていますね
(どれも美味しそう…ホテル万葉岬の皆様、今年もありがとうございます)
美味しいお昼ごはんをお腹一杯食べて、気持ちいい風を感じながら授業を受ける青春…居眠りなど決してしないように。

単位認定に向けて皆さん一生懸命頑張られていると思うのですが、長丁場ですし、何か頑張った自分へのご褒美がほしいところですよね。

甘いものをご褒美にしても良いのですが、せっかく芸術の秋が近づいているので面白い映画をスクーリング後のお楽しみにしてみるのはいかがでしょうか。

20160909_img01.jpg

乗るしかない、このビッグウェーブに。
ということで某巨大不明生物映画のオマージュをしてみました。
とはいえ素人技術の哀愁がもっぱらフォントのあたりに…無念。
ちなみに「APRIL 17, 2016」は三田校の開校日です。

シン・ゴジラ皆さんもう見られましたか?
Sは最近やっと見ました。ゴジラはやはり大きかった…。
なかなかショッキングなシーンもありながら、今の日本に生きることについて考えさせられる内容でした。

日本神話や古事記を読んだことのある人は内容について考察しても楽しめるかも?
怪獣を見て良し、深読みして良しでおすすめの映画です!

スクーリング、残り日数も張り切っていきましょう◎

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。