資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 集団行動とは

新着情報

集団行動とは

先日、某テレビ番組で女芸人さんが日体大の集団行動に挑んでいました。
『集団行動』と聞くと、相生学院に通っている生徒やこれから通信制高校に通おうかと検討している人にとってはできれば聞きたくない言葉かもしれません。

ですが、この集団行動がとにかくすごいのです。
行進と呼ぶには失礼なほど、全員の息がぴったりでした。

背の高さに関係なく、全員の歩幅を合わせ・・・
動作が変わるときは全て左足で合わせ・・・
揃っていなければ最初からやり直し・・・。

こんな厳しい練習、想像しただけでも心が折れそう。
そう感じたそこのあなた。安心してください、私もです。

ただ、この集団行動では「ちょっと余裕のある人は人に手を差し伸べる。困っている人は助けを願う。そのような人間の本当の心の部分をお互いに出し合うと、こんな楽しく生きられる。」ということが大事なのだそうです。

できなくても、できる人の中に入ると自然に引っ張られて一人じゃできなかったことができるようになったりするそうです。

そして、最終的に女芸人さんは見事集団行動を成功させました。

通信制高校では、集団行動をする機会が全日制の学校に比べて少ないです。
ですが、スクーリングや特別活動や部活動を通じて他の生徒や先生と共に行動する機会は必ずあります。
それは、困っているときに助けてくれる人も必ずいるということです。

人と人は支えあって生きている。

○八先生もいいこと言うなぁ。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。