資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 高3で卒業できずに悩んでる方、即解決できます

新着情報

高3で卒業できずに悩んでる方、即解決できます

とりあえず、何も言わずこれをみてください。

昨日、とある塾の方が東京校に来られ色々な話をされて帰った中でこんな話がありました。

塾の方「今個別指導で担当してる高3生徒が引きこもりになってしまいました。夏から卒業が危ないと言われ、結局卒業できないと決まりかなりのショックを受けてしまった」ようです。
それが高校1,2年生なら色々対策もできるけど、高校3年の12月だとどうしようもなくて」

森  「んん!?全然大丈夫ですよ!!!笑」

なぜかというと全日制の高校は出席日数が足りてないと卒業ができません。

が!!!

単位制・通信制である相生学院高校はスクーリング(本校での授業とテスト)に出席すれば高校を卒業するだけならそこにでれば出席日数は大丈夫です。

ちなみに相生学院高校のスクーリングは1月、2月、3月まであります。

次に単位が足りない場合ですが、全日制だとある程度の数の単位が足りないとわかったら即留年になると思います。(1教科ぐらいなら救済されるかと思いますが)

が!!!

相生学院は確実にわかる東京の生徒の話を例に出しますが1月15日に高校3年ではいってきた生徒でもその年に単位もとれ卒業しました。
なので話を戻しますが、「高校3年の12月に卒業が不可能となった場合でも相生学院に1月15日までにくればよっぽどのことがない限り大丈夫です」

今いる高校で卒業が不可能になったのは残念ですが留年してもう1年行くぐらいなら悩みや不安を素早く振り払って、相生学院の問い合わせからメールするか電話するかして話を聞いて下さい。

最後に、高校卒業だけしても先がないって思う方もいるかと思いますが、それならグループのICT専門学校に進学させます。(相学の生徒なら)

東京でSEとして大手の会社の中で活躍できています。

正式な専門学校になる前のパソコン塾的にやっていた時からの実績もあるので楽ではないですがどうにかなります!!

結果

「早く話を聞きに来て!!!」

20161202_img01.JPG

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。