資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. ハロウィンを通して英語を学ぼう!-カナダ短期語学留学-

新着情報

ハロウィンを通して英語を学ぼう!-カナダ短期語学留学-

ハロウィンを通して英語を学ぼう!

 

カナダ短期語学留学

 

日本でもすっかりお馴染みとなったハロウィンですが、実際にハロウィンを体験したことがあるティーンズが日本にどれ程いることでしょうか? 北アメリカで は、ハロウィンは1日がかりのお祭りです。カナダの小学校、中学校、高等学校では、ハロウィンの日は、生徒はもちろん先生方も仮装し授業が行われます。当 校も類にもれず、先生方も生徒も仮装して授業が行われ、学校全体で仮装コンテストも行われます。英語は難しい言語では決してありません。世界各国共通語に 興味を持ってもらえるきっかけが、楽しいイベントを通してならば効果的ではないかと考えます。ハロウィン留学には、生徒達に大きく3つの体験をしていただ くことを目的とします。

 

ハロウィン大会ハロウィン大会

 

北アメリカの子供達は、10月31日のハロウィンのお祭りをとても楽しみにしています。国中の子供達が仮装して、1年に1度のお祭りに大変盛り上が ります。多くのショッピングモールでは、10月31日は店員も仮装して店頭にでます。ショッピングモールを訪れる子供達にはお菓子が振る舞われます。子供 達は、お菓子を一つでも多くもらうために、大騒ぎで走り回ります。ショッピングモールでは「Trick or Treat」の声がこだまします。

早く家に帰って夕食をすませましょう。これからが本番です。衣装の準備を整えて、お菓子がたっぷり入 る大きなバックを抱えて、家の近所を廻りましょう。かぼちゃのジャコランタンのローソクの灯りがともる家のベルを押してみて下さい。お菓子のバケットを抱 えたおばさんが、嬉しそうにお菓子をふるまってくれます。

 

語学学校で英語学習語学学校で英語学習

 

当校では、フルタイム(9:00AM~3:00PM)のジュニアESLが開校されています。せっかく北アメリカまで訪れたわけですから、英語の集中授業に 参加しましょう。日本人だけでなく、韓国人、台湾人、メキシコ人、などの外国から英語を学びにきている同年代の若者たちと一緒に英語を通して友達となり、 ハロウィンのお祭りを楽しみましょう。

 

ホームステイ体験ホームステイ体験

 

カナディアンの大きな家で、ホームステイ体験をしましょう。英語しか通じない家庭に入り、生徒たちは必ず途方に暮れます。だからこそ、帰国したら英語の勉 強を始め、今度外国に行く機会には、もっと沢山の人たちと話しができる様になりたいと思えるのです。

 

1週間のご参加者 日程

日程 10月25日(土)日本出発、25日(土)バンクーバー到着
10月27日(月)~10月31日(金)ESL授業
11月2日(日)バンクーバー発、3日(月)日本到着
費用 2,400カナダドル(航空券・個人的性質の諸費用は含まれておりません。)
参加対象 相生学院の生徒でなくても参加できます。

1ヶ月のご参加者 日程

日程 10月25日(土)日本出発、25日(土)バンクーバー到着
10月27日(月)~11月21日(金)ESL授業
11月22日(土)バンクーバー発、23日(日)日本到着
費用 4,378カナダドル(航空券・個人的性質の諸費用は含まれておりません。)
参加対象 相生学院の生徒でなくても参加できます。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。