資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 農業体験を行いました!

新着情報

農業体験を行いました!

5月31日(土)兵庫県揖保郡太子町にある畑にて、体験学習「農業体験」を行いました。

 

本日お世話になる方々は、心温まる地域の実現をめざし活動をしておられる認定NPO法人ネットワーク太子の風のみなさんです。

今回はサツマイモの苗植えをお手伝いすることになりました。

まずはじめは畑の上のマルチ張り。4人チームに分かれての作業スタート!

2人でマルチを引っ張る担当、鍬で土をすくってシートの上に載せる担当、それを足で抑える担当と、それぞれ連携してのチームプレイになります!

みんな息ぴったりでスピーディーに作業をこなすことができました。

その後マルチに30センチ間隔で穴をあけ、その中に苗をおき、竹の棒を使って植えます。

 

サツマイモの苗植えを体験するのは初めての生徒がほとんどでしたが、一日ですっかり上達しました♪

後は、みんなが植えたサツマイモの苗に水やりです。

おいしいサツマイモが秋にはできるようにたっぷり水やりをして作業完了。

最後に記念撮影をパチリ☆

 

青空の下で気持ちのよい汗を流し、普段ではあまりできない貴重な体験ができて、とても良い思い出になりました。

 

太子の風の皆様、本当にありがとうございました!!

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。