資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. テニス部の活躍
  4. いよいよインターハイが始まります!

新着情報

いよいよインターハイが始まります!

tennis_banner03.png

いよいよ2010年度沖縄総体が7月28日からスタートしました。

相生学院はテニス部が、創部3年目にして団体戦に初出場します。

今年度は1年生部員も増強し、ますます強くなったチームでさらに高みを目指しています。

チームは若いですが一戦一戦全力で戦い、全国制覇を目指します。

出場に先立って、今大会キャプテンの古井 俊輔君と河内 一真君が大会に向けての抱負を聞かせてくれました。

20100729_img_furui.png

初めてインターハイ出場が決定し、とても感激しています。

平成20年4月、相生学院高等学校開校1期生として入学以来、荒井先生のご指導のもと部活動に励み、今年は1年生から3年生が揃い、毎日全員で励まし、切磋琢磨して念願のインターハイ出場を全員で勝ち取ることが出来ました。

インターハイでは緊張して自分のプレーがなかなか出来ないと思いますが、それは皆同じなので、これまで一生懸命練習してきた成果を全員で発揮し、出場するからには絶対に優勝目指し全力プレーで頑張りたいと思います。

最後にこの度、大会運営の皆様、高体連の皆様にお世話になります事、そしていつも応援してくれている学校の先生、家族にお礼申し上げます。

精一杯頑張ります。

20100729_img_kawachi.png

 

インターハイの団体戦は僕も相生学院も初出場なので、最後まで挑戦者として優勝目指して頑張ります。

相生学院のメンバー5人は、みんなレベルが均等していて、シングルス、ダブルスどちらでも戦えるメンバーなので強豪校相手にも互角に戦えると思います。

あとは沖縄はすごく暑いので相生学院自慢の体力を活かして頑張ります。

個人戦は自分はまだ一年生ですが、自分のプレーが出来れば充分優勝できると思うのでベストを尽くして優勝狙います。

僕はダブルスには出場していないので三冠は無理ですが、シングルス、団体の二冠を目指して頑張ります。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。