資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 相生でのヨットスクーリング

新着情報

相生でのヨットスクーリング

スクーリング

7月26日月曜日、相生本校でヨットのスクーリングを行いました!

参加した23名の生徒は、校内で約1時間ヨットの仕組みなどについて学んだ後ヨットハーバーへ移動。

市立海の環境交流ハウスにて、相生ヨットクラブの方より、ヨットの進む仕組み等について約1時間講義を受け昼食をとりました。

13時より22名の生徒と4名の教員が6艇のヨットに分乗し約2時間のヨット乗船を経験。

猛暑の中、風を受け海上を約時速6Kmの速さで南下するヨットは、まるで風と戯れる蝶のように、風を思いっきり帆に受け右へ左へと進路をとりながら6匹の蝶がダンスを踊っているかのような華麗なステップで、おわん島近くまで、帆を進めました。

 

スクーリング

はじめは少し緊張しながら乗っていた生徒たちも、この頃になると充分乗船を満喫できたようでした。

帰りは、風向きがヨットの進行と同じなので、忘れていた猛暑が、生徒や教員、そして相生ヨットクラブの方々を襲いました。

ハーバーに着いたころには、みんな汗だくで、ヨットに積み込んでいた水や氷が役に立ちました!

その後、貴重な体験をした生徒たちは、交流ハウスでクラブの方々に感謝し帰途に着きました。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。