資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. Salvete

新着情報

Salvete

Salvete (ラテン語でこんにちは)

ラテン語ってヨーロッパ(英語を含む)の言葉すべての始まりと
いわれているの知ってた?

あ、毎度おなじみの広報係(東京)のカンガルーです。
梅雨の時期は髪型が決まらずちょっとね。
みなさんは大丈夫ですか?

相生学院高校には海外で勉強している生徒や海外からの帰国生もいてみんな卒業するためにがんばっているんだ!!

各国の高校で頑張っていたけど色々な事情で続けることが出来なくなってしまった友達やスポーツを頑張っていたために出席日数をとるのが難しくて相生学院高校を選んでくれた友達もいるんだ!

アメリカの学校のイメージって勉強してないように思うでしょ!
実は高校生になるとすごく勉強するんだって。学校の宿題は、一教科
30分位で終わるように設定されていて、各教科の先生が毎日出すらしい。

授業は毎日同じなので本当に毎日、一度でも遅れたり、提出をしないと成績に響いてくるのでみんな必死らしい。成績は一年の初めに点数配分をしっかり示されるので逃場がない。大変だよね!

カンガルーは相生学院高校でよかったわ!
先生たちは優しいし、質問にはいつでも答えてくれるからね。

最近、東京校の生徒が大学のキャンパスを見学に行って
人工芝のグラウンドや広~いキャンパスをみてとっても感激したんだって。
大学の見学ツアーは受験をすると決めたらとっても参考になるのでみんなも行ってみると良いよ!

はい、最後に問題!!

問題(海外の生徒が受ける日本語のテストより)

「どうぞおあがりください」とは、どこで(場所)使う言葉ですか?

1、居間

2、玄関

3、台所

4、スーパー

これが日本語のテストなんてびっくり!意外と難しいよね。

答えは来週ね!  またね~!

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。