資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. スクーリング、ルールは守るために

新着情報

スクーリング、ルールは守るために

ជម្រាប សួរ។ チョムリアップ・スオ(クメール語で“こんにちは”)

いよいよ梅雨明け間近❤な東京からお送りする相生学院(東京)ニュース☆進行は毎度おなじみ!
いつか相学のHPの表紙を飾ることを夢見るマネキンちゃんです!

み・ん・な~! 今日は前期レポートの通常提出締切日よ~(^^)/
計画的に進めることは出来たかしら?良かった点・反省点を後期に活かしましょうね♪

20160722_img01.jpg

今週は前回に引き続き、相生学院高校のスクーリング特集よ!

タイトルは「相生学院高校スクーリング~ドキっ☆ルールは守るためにあるの❤~」よ!

むかーしむかし、「ルールは破るためにある!」な~んてセリフを吐いた人がいるみたいだけど…
そんなわけないでしょ~\(゜ロ\)
破るためにあるならそもそもルールなんて考えないわよ!!!

さーて、それじゃあいってみよう!

【ルール①】

交通安全を心掛けて登校しましょう!
まったくその通りね!前回も紹介したけど、相生駅から学校までは海沿いを通る場合もあって、そこはカーブが続いていたりするから気を付けましょうね!

【ルール②】

登校したら、その日の授業が終わるまで学校の敷地を出てはいけません!
これは①にも関連するんだけど、みんなの安全のためにも守ってもらわないといけないルールなの!
それに、急にみんながいなくなったら先生たちは大慌てで探しに行くわよ!
そうしたら授業が中断…なんてことにもなって、周りに迷惑をかけてしまうから、絶対にやめましょう!

【ルール③】

高校生らしい身だしなみを心掛けましょう!
これは、服装だけでなく髪の色にも言えることよね!
些細な気の緩みから思わぬ、大事に繋がるので気をつけていきましょうね (^^)v

【ルール④】

人の迷惑になる行為は禁止です!
普通に暮らすにもこのルールは当たり前ですね~
相生学院高校の入学条件にもこのルールがあるの!他人に迷惑を掛けないこと、高校生らしく学校生活を送ること!
さらに相生学院の生徒にはより高い次元で実践して欲しいですね♪

【ルール番外編】

相生学院高校に入ったからには
いろんな分野のプロになる意識をもつこと!!
色んな事を目指したり、あったりするけどやるからには覇気を放っていきましょう!

私はいつか正式な広報キャラクター(マネキン)としてデビューしてみせるわ!!!

こんなところかしら~
さらに詳しい内容は、スクーリングが近くなったころに各校からスクーリングのしおりが配られるはずよ!

その中にスクーリング期間中の諸注意とルールについて記されているから、そちらを見てね♪

今週はスクーリング期間中のルールについてまとめてみたわよ~(^^)

そういえば最近、相生学院(東京)のI先生が姫路校の投稿記事を見て負けてられないって張り切ってるのよ…

ほ~んと、暑苦しいくらい張り切ってるの!
女版・松岡〇三かってくらい熱いのよ・・・

I先生「しらんぷり・・・しっと だうん ぷりぃず・・・おしまいか~・・・うぉっしゅ まい かぁ・・・やるわね姫路校のYさん・・・」

みんな、熱中症にならないように気を付けて夏を謳歌してね♪
それじゃあ、今週はこの辺で!

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。