資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 相生学院姫路校★職員室あるある①

新着情報

相生学院姫路校★職員室あるある①

どうもこんにちは、姫路校職員のYです。

今週から新たに「姫路校★職員室あるある」シリーズをお届けしたいと思います。・・・「英語に聞こえる日本語」シリーズはどうしたって?
ネタが尽きたんですよ!!!
(たったの2回で)

それでは姫路校職員室あるあるをご紹介
【 一人に一台!小型扇風機稼働率なんと100%!】
姫路校の職員室は本当に暑い時だけしかエアコンをつけません。
しかもエアコンをつけたとしても設定はたいてい29度(!)なので個人個人の小型扇風機が大活躍しています

20160727_img01.jpg

最も暑がりなT先生はライトブルーのおしゃれな最新型を愛用。

ちなみに扇風機の近くの赤い物体は、他校舎の先生に「かわいい湯のみですね」と褒められたという伝説のマイボトルです。

20160727_img02.jpg

そしてわたくしYは大きめの白を愛用。

音がすさまじくうるさいだけでなく、ほこりがすごい。そして、大きいくせに風力が弱いというかゆいところに手の届かない扇風機。ちなみに写真は、扇風機の神に、風を感謝し祈りをささげているところです
なんとかの極み乙女ではないです。

20160727_img03.jpg

姫路校校長の田尻先生が愛用しているのは、ミニサイズ!

画面のどこに映り込んでいるか、おわかりですかな??
激務の姫路校校長を日々支える小さい相棒は、一度首がボキっと折れたそうです(衝撃!)
しかし田尻先生が自分で溶接して、上からセロテープで巻いてなんとか生きかえって現在稼働中。
棚つくったりドアノブなおしたり、なんでも自分でやっちゃう田尻先生です。

ではまた次回!

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。