資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 後期のはじまりはじまり。

新着情報

後期のはじまりはじまり。

9月も残りわずか!

この頃は朝晩涼しくなってきて、とにかく暑がりで有名な私にとっては、にやにやが止まらない季節がやってきました。どうもこんにちは。最近は小説の執筆に忙しく、姫路校のブログをY先生にお任せしてしまっておりました。

Y先生、いつも申し訳ございません…。ありがとうございます。日頃の感謝を込めて、今日はわたくしTが担当いたします。

さて、このブログを楽しみにしてくださっている全国100万人の読者の皆様、相生学院の生徒・保護者の皆様、今年度も無事、前期スクーリングが終了しました。

通信制高校に通う生徒のみなさんにとってスクーリングは単位認定に欠かすことのできない大切な行事であるのと同時に私たち職員にとっても、日頃顔を合わせる機会の少ない生徒のみなさんと触れ合える楽しみなイベントの一つです。

今年も、全国各地から相生学院の生徒が集まり授業や試験に取り組んだり、特別活動に参加をしたりと、元気な姿を見られて私自身もたくさんパワーをもらいました。

このスクーリングが、生徒のみなさんにとって「来てよかったなぁ」「いい思い出ができた」と思える行事であってほしいなぁと心から願うばかりです。

相生学院のツイッターにも、スクーリングの様子が掲載されておりますので
ぜひ、この機会にフォローしてくださいね♪♪

20160921_img01.jpg
生徒のみなさんは、試験も終わってほっと一息ついている頃かと思いますがちゃんと気づいていますか??後期が始まっていますよ~!!!

レポート印刷しましたか??
教科書、まだ箱から出してない…なんてことないですよね?
レポート学習でわからないことが出てきたら、そのままにせず
必ず所属校の先生に相談、質問しに来てくださいね。

ではまた、みなさんに会える日を楽しみにしています。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。