資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 三田校で学ぼう *専門コース紹介②*

新着情報

三田校で学ぼう *専門コース紹介②*

新年明けてもう2週間が経とうとしているなんて……あけましておめでとうございます。

皆さん、年末年始はいかがでしたか? 私は初詣で引いたおみくじに「しばらくは大人しくしていなさい」と書いてあったので、家で大人しくゲームをしていました。

さて、年末に「三田校で学ぼう *専門コース紹介①*」という記事を書きましたので、今回は第2弾を書きます。
今回ご紹介する三田校の専門コースはこちら、「個別対応コース」!
早速説明……の前に、ちょうど相学への入学を考えている生徒Aさんがここにいるのですが、非常に思い悩んでいる様子ですね。少し話を聞いてみましょう。

Aさん「通信科だけを受講する気でいたけど、基本的にDVDと教科書を見ながら自分でレポート学習をするってどういう感じなのか不安になってきた……自力で卒業まで勉強できるのかな~」

心配ご無用ですよ、Aさん。一人での学習に不安がある方のために三田校は「個別対応コース」をご用意しています。

Aさん「個別対応コース?それって一人で勉強に悩まなくても良いということですか??」

その通りです! 個別対応コースでは、少人数指導で個人の学力に合わせた指導により苦手な科目を克服していきます。中学校までの苦手分野をおさらいしながら基礎学力を高め、高校での学習につなげていきます。週3~5日程登校して頂き、一緒に学習を進めます。

Aさん「なるほど! 先生が私の苦手なところについては更に詳しい解説を加えながら一緒に勉強をしてくれるコースがあるんですね、それなら安心して高校生活を送れそう……私、個別対応コースを受講します!」

はい、一緒に頑張りましょうね。【♡HAPPY END♡】

まだまだあります三田の専門コース、次回ご紹介するのは「情報処理コース」です。進路を悩んでいる方も、環境を変えたい方も、当校へぜひお越しください◎

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。