資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. ごはんで振り返ろう、たのしいスクーリング

新着情報

ごはんで振り返ろう、たのしいスクーリング

こんにちは、お久しぶりの三田校です。

1月スクーリング、2月スクーリングと参加した生徒の皆さんも多いと思いますが、元気に授業を受けてしっかり試験に臨めたでしょうか?

1月のスクーリング、私はよく昼食販売でお米を盛っていたのですが、温かいごはんを求め昼食販売へ顔を出してくれる生徒が多くて嬉しかったです。そこで今回は購買で人気だったメニューベスト3を発表します。これが相学生の選んだベストランチだ!

まず第3位! ハンバーグセット!!

初動は遅めでしたが、デミグラスソースのコクとずっしり重量感のあるハンバーグで運動部系男子に大人気でした。ソースがご飯に合う~♡
私もハンバーグがお気に入りです。さりげなく入っているマッシュルームも食感のアクセントとして役割を持てているので高評価です。

続いて第2位! 牛丼!!

やっぱり「早い・旨い・あったかい」といえば牛丼ですね! 素早く準備できるため、我々も自信を持って提供していました。(ごはんの上に具を乗せるのが難しく、片寄りがちだったのはご愛敬)セルフサービスの紅しょうがをトッピングすれば身体も温まりますし、寒い冬のスクーリングにはもってこいですよね。

そして栄えある第1位に輝いたのは……!!

カレー!!!
スパイシーな味わいもさることながら、この日本列島に伝わる「カレーに外れなし」伝説がここでも見事に生きた形になりますね。レアアイテムの牛肉はしっかり煮込まれホロホロの食感……「牛肉入れて!」のリクエストも多かったのですが、すみません、肉が入るか否かは完全に運です。
驚きだったのは、福神漬けと紅しょうがを両載せする人が意外と多かった点。カレーと言えば福神漬けのイメージが強かったのですが、紅しょうがも実は合うんだ……と新たな発見がありました。カレーを食べる機会があったら自分も試してみようと思います。

以上が今期お昼メニューのベスト3でしたがいかがでしょうか。皆さんのお気に入りのメニューはありましたか?
……まあベスト3といっても、そもそもメニューがこの3つだけだったのですが。

腹が減っては戦はできぬ。スクーリングが終わった生徒も3月スクーリングを控えている生徒も、たくさん食べてたくさん高校生活をエンジョイしてくださいね*

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。