資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. Nスタで放映されました~

新着情報

Nスタで放映されました~

ハロ~❤ みんな元気???広報のマネキンちゃんです!!
さて、今回はお知らせしたいことっていうよりも自慢したいことがあって♪
実は、1月12日に東京方面で放送されたNスタというニュース番組で(木原さ~ん!そらジロウ~でおなじみ!!!)
「ベンチプロジェクト」に参加した明石校の生徒の様子が紹介されました!

20170301_img01.jpg

東京大学(憧れよね~❤)で全国の予選を勝ち抜いた高校生たちが自らのビジネスプランについて発表したの(^^)相生学院明石校の生徒たちは「ベンチプロジェクト」という昨年度の卒業生がイラストを担当し、明石校校長の尾池先生が文を書いた絵本『ベンチくん、どうしたの?』を中心としたボランティア活動(幼稚園への絵本の読み聞かせ)の展開から派生したビジネスプラン「世界ベンチ家族物語~今こそ絵本で家族をつなぐ!~」について堂々と発表してくれたわ♪

ざっくりどんな内容かというと、家庭内のコミュニケーション不足を解消するためにセミオーダーの絵本を使ってもらおうってプランです。その発表時の様子がNスタ内のコーナーで紹介されたってわけ☆、ベンチくんの着ぐるみが良いインパクトを視聴者に与えたんじゃないかしら?
着ぐるみを作成するだけの大きなプロジェクトになっているって証拠よね☆
写真はそのとき放送された一場面を切り取ったものよ♪
みんなにも知ってほしくて自慢という形で紹介させてもらっちゃった☆

この「ベンチプロジェクト」はボランティア・スピリット賞のなかで「米国ボランティア親善大使」として、代表生徒はアメリカのホワイトハウスに行くことが決定しているのよ♪

日本の高校生のなかではトランプ大統領に会う第一号になるかも!!!
その様子は後日紹介されると思うから、HPを要チェック☆よ~~~~~❤

それじゃあ、今回はこのへんで❤

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。