資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 相学日誌
  4. 頭脳強化

新着情報

頭脳強化

お久しぶりです、三田校です。

すっかり春めいてきましたが皆さんいかがお過ごしですか? 三田校は春らしからぬストイックな冷え込みと毎日の過剰な筋トレが祟り、てきめんに体調を崩しています。
新学期、新生活だからといって、皆さん張り切り過ぎてはいけませんよ。

そういえば先日、生徒から学校へ質問の電話がありました。
曰く、「もしもし~すみません、自分ってこの前期、頭脳強化したら良いんですか…?」

頭脳強化?!そんな脳トレみたいな科目ある?! と思いながらも頭脳を強くする志をわざわざ連絡してくれるなんて立派だな……と感心したので、「そうだね~弱いよりも強い方が圧倒的に良いから、どんどん強化しな……応援してるよ……」

「え?」

「えっ?」

生徒は「頭脳強化」と言ったのではなく、「どの教科」と訊いていたのでした。履修届を見るのは少しややこしいもんね。質問自体は解決しましたが、頭脳強化ブームが今後1か月は続くでしょう。

春を迎えて桜も散って、しかし私の頭は未だ花霞の中にあるようです。
頭脳強化したい皆さんはぜひ三田校へ来てくださいね。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。