資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 先輩たちの声
  4. 加古川校 久保 智代さん

新着情報

加古川校 久保 智代さん

加古川校 久保 智代さん通信制のいいところ。
自分の夢をかなえることができる。

加古川校 久保 智代さん

前の学校から転校しようと思った理由は?

前の学校では、高大一貫教育の「進学コース」に通っていたんですけど、違う夢を追いかけたくなったので、転校しようと思いました。

今はメイクの道に興味があるんですが、最初は「保育士」になりたいと思っていました。

でも、雑誌に載っている専門学校(バンタンデザイン研究所 ヴィジュアルアーティストメイク学科)の広告を見たり、ホームページを見たりしているうちに、どんどんメイクに関する興味が強くなって、そっちの夢を追いかけようと思ったんです。

 

 

加古川校 久保 智代さん相生学院高校を選んだ理由は?

前の学校で紹介されて、自分でもホームページを調べて、それから加古川校のキャンパスに行ってパンフレットを見て「家から近い」ことでこの学校に決めました。

私が自分で決めて、それから両親を説得しました。

両親からは、「卒業すること」と「学生らしく生活すること」を約束して転校できました。

加古川校 久保 智代さん

今は、ほぼ毎日登校して、レポートに励んでいます。苦手な科目も頑張っています。

追試がなかったので「やったぁ」って感じですね。

相生学院高校での生活はどうですか?

友達ができて、楽しいですよ。でも、勉強(レポート)は嫌いですが。

知らない人ばかりだったのに、いつのまにか仲良くなっているし。実は中学の同級生だった、とかね。当時は話したこともなかったはずなのに、いつの間にか仲良くなってました。

最初は職員室も入りづらかったけど、今では「失礼します」じゃなくて「ただいま!」って言いそうなくらいです。

それぐらい先生が話やすいしフレンドリーですね。

レポートもわからなければ、学校に来れば先生が教えてくれるから、勉強嫌いでもなんとかなってるよね。

卒業後の展望は?

メイクに興味があるので専門学校に進学します。

実際に専門学校のオープンキャンパスに行くと、雰囲気もよくて、「自分にあっている」と強く思いましたね。それで、説明会に参加して、入試を受けて合格をいただきました。

でも、最初両親が反対したんですよ。特に母親が。

私の説明だけでは納得してもらえなかったんですが、専門学校の先生も一緒に説得してくれて賛成してくれました。

専門学校は大阪で家からは遠いですが、卒業目指してがんばります。

後輩へのメッセージをお願いします。

通信制高校のいいところは、「自分の夢をかなえる」ことができることだと思います。

自由な分、責任も多いけど。すべては自分次第ということです。

色々なことを経験している人が多いから、みんな優しいし、友達も作りやすい。

型にはまることなく自分の道を歩めると思います。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。