資料を請求する
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 相学生のインタビューを追加しました

新着情報

相学生のインタビューを追加しました

相生学院2年生の栗林寛地君が夏休みを利用して四国八十八カ所お遍路の旅に出発します。
出発前の気持ちをインタビューしました!

 

pageTitle_interview02.pnginterview_image01.jpginterview_img01.png

Q. どうして四国八十八ヶ所参りに行くことにしたんですか?

きっかけは、この相生学院に転校することに決めた時、知り合いに『何か一つやり遂げてみたらどうか?』とアドバイスをもらったんです。それで、自転車で一人旅をしようかなって。そしたらまた知り合いに 『どうせなら四国八十八カ所参りはどうか?』と言われて、目的がはっきりしているし、やりがいもありそうだと思ったので自転車でお遍路参りに行くことに決 めました。

Q. 出発はなぜ8月2日に?

この日に決めたのは、夏休み中の方が時間が取りやすいし、梅雨も明けてて雨の心配も少ないと思ったからです。自転車に乗ってて 雨に降られるのは嫌ですからね(笑)

Q. 期間はどれくらいですか?

予定では2か月くらいですね。

Q. お遍路中の宿泊はどうするんですか?

僕の計画では接待所で宿泊するつもりですが、野宿も覚悟しているので寝袋も持参します!(笑)でも四国にはお接待といって、巡礼者に食べ物や飲み物などを くれたり、接待所と呼ばれる休憩所 を開放したり、宿として提供してくれる所とか、そういう風習がまだ残っているらしいので大丈夫かなって思っています。

Q. ご両親は何ておっしゃっていますか?

両親も賛成してくれています。衣装や道具も購入して、8月2日には両親も一緒に徳島県の第1番札所 竺和山霊山寺まで車でお参りに行きます。 両親はお参りしたら帰るけど、僕はそこから一人自転車でお遍路参りに行くんです。

Q. 今の気分は?

今は不安よりも期待の方が大きいですね!でも両親は心配するから、1日1回はちゃんと連絡するように約束しています。

賢者の選択

通信制高校|相生学院高校のtwitter

通信制高校|相生学院高校のfacebook

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

全国広域(東京・大阪・奈良・兵庫)の通信制高校|相生学院高等学校(相学)

広域通信制、単位制の為、全国からの入学が可能。
自宅学習スタイルの通信制学習に加え、あなたに合った特進科カリキュラムをご用意しております。
定時制高校高校中退後の編入、 なら全国広域・単位制の相生学院高等学校(相学)にお任せください。